サラリーマン川柳2013は共感できる?

サラリーマン川柳2013は共感できる?



キャッシング口コミ-サラリーマン川柳 2013

2014-11-13

こんにちは~。

昨日は、布団に入って2秒でねました。

脱バイト生活をしようと思い
ハローワーク通い

情報サイトにも登録してメールまち

そんな生活だけど
ちょっと良いなと思う仕事を発見!

3日面接になりましたー!!

バイトはしてるけど、ダラダラ生活になってて
16時からとかバラバラな時間で
働いてたからなー

はたして朝起きられるんだろうか。。。

肩こり体操程度の運動を少ししか
してないから、体力的に不安

休みはおとなしくしてよう・・・
なーんてこと、多かったからなー

釣りもたまーにだったし。

6時から行動するなんて
しばらくは辛そう

だけど、このままではよくないしー

せっかくのチャンスだから頑張ろうと思う

バイト生活が長かったから母親に
話したらビックリしてたけどねー

世の中不景気だから、余計にビックリかな

このご時世に正社員になろうというのだから

しかもきちんと6時にでかけて
行こうというのだから

本当はガス主任技術者の資格をとろうかなー
なんて考えてたんだけど

資格をとって仕事につくのなら良いけど、
そうじゃないなら・・・ね。

あたくしにとって、何がやりたいことなんだろう

そう自分なりに考えた結果ガス主任技術者は
繋がってこなかったんだよね

ただ手に職というだけで、考えたものでしか
なかったのかも

本当にやりたいと思える仕事を見つけるのが
一番理想

だから、今回面接を受けることにしたんだよね

一番というワケではないけど

とりあえずあたくし的にやってみたい仕事

ま、このご時世なのでダメ元で頑張ります

読者様…ダメならなぐさめてくださいね~

フラコラ



キャッシング-サラリーマン川柳 2013 第一生命

2014-10-05

こんにちわですー

バイトを辞めて待ったり過ごそうと
思ってきたけど・・・

さすがに暇すぎるー

専業主婦の人は13時とか
何してるんだろー

とりあえず資格でもとるかと
シスアドを考えてるけど・・・

なんかメリハリがなくって。

13時にJOBAをしようと決意!

あーなんか…本当にバイト探そうかなー

知り合いのところで働くことが決まったので、数か月
ゆっくりすることになったのだけど…

暇疲れ…

タジキスタン旅行なーんてお金もないしー

パパさんも忙しそうだしー

ちょっとバイト辞めるのを早すぎたかなー

肩も気になるし、犬の散歩をしてみたり
Wiifitしてみたり。

でも、4㌔増えたら戻らない。。。

こんなに太りやすかったかなぁ・・・なんて考えたりも
するんだけどねー

13時からのんびりなんてうらやましーって
言われるけど、毎日もね。。。

家事とか手伝わされちゃったりしてるしー

花嫁修業や主夫なんて良いもんじゃないよ、こりゃ。

晴天だろうが、天気も関係なくブルーに
なっちゃってる日もあるし。。。

皆さん、なんか良い過ごし方ないですかね。

バイトを減らすとか、云々…辞めれそうにない雰囲気に
なりそうだったから、辞めるのはちょうど良かったんだけど

3日くらい、誰かを誘って公園でも
行ってこよっかなー

…付き合ってくれる相手を探さねば。

はぁーーーーーー

忙しい時にはゆっくりしたいと思っていたのにな

なんか贅沢な悩みかもしれないね

残高スライド元利定額リボルビング方式



カードローン-サラリーマン川柳 2013

2014-09-11

みなさま、おっはー

今日はのんびりでーす♪

オルビスのダイエットシェイク飲んで
ゆーっくりヨガ☆

最近は恋もご無沙汰・・・

でも仕事もプライベートも落ち着いてるし
リラックスタイムも作れています

なんかね、気を使いすぎて
疲れちゃうことがあるんだ。。。

笑顔でいても
色々考えちゃうことがあって。。。

まったり過ごそうって…

疲れてたんだよね、ボク

自分でも振り回されているのが
良くないと思うんだ

でもね、ついそうなってしまう。

たまたま母がやってた
エアロビスティック

それがきっかけでヨガを
はじめたんだ

無理することない

岩盤ヨガとかでもリラックスに
なるのなら良いかなーとか思う

それで7KG痩せてたら
ラッキーな話

ボクの場合、痩せるのは後でついてくる
ってカンジかなー

人それぞれ目的はあるとは思うけどね。

特に17時からとか決めた時間に
できないからさー

頑張り過ぎなくても良いって思うようになった

恋愛や仕事に疲れちゃってたのかも。。。

17時とか関係なく、
自分ができる時間で無理なく自由に。

それで良いのかなーって思うようになった。

イベントだって、無理して恋愛することない。

一緒にいて楽しい人と上野に行ったり
テンプラセットを食べたり♪

そんな生活も良いかなーとか思ったりして
なんかスッキリした

マイペースが一番だよねー

自分の生活に合わせたライフスタイルで
これから生活していけば良いこともあるさ~

おしまい!!!

http://minfra.jp/



キャッシング-サラリーマン川柳 2013

2014-08-16

今日は午後ご飯を多く食べ過ぎたから、22時は食べるのをやめておこう。
こんな事って、誰しも一度は経験があるんじゃないでしょうか?

例えば、休日の10時マクドナルドで食べて、
午後はがっつりしそ餃子やしそ餃子を食べて、明らかに食べ過ぎだと感じると、
「22時ご飯は控えよう!」と思い、22時ご飯抜きにしたとします。

翌日、仕事で動いているにも関わらず、
午後22時普通に食べると、
その次の日の10時、結局体重が少し増えている。
変わらないどころか、少し増えてしまっている!

なぜだか、わかりますよね。
リバウンドと同じような理由からです。

食べないシェイプアップなどをやると、リバウンドしたりしますが、
全く食べないと、からだはいつもと違う、異変を感じ取り
そのため、次の食事でエネルギーをその分使う・・・
だから、食べなくてそのときは体重が減ったと思っても、
結局は、あとから増えてしまったりする結果になるんです。

わしは以前、同じようなことをしていましたが、
今は違う方法をとっています。

様々なシェイプアップを経験してきたわしは、
食べ過ぎたあとの食事こそ、きちんと摂るように心がけているのです。

一見太りそうなんですが、次の日体重は変わりません!

食べ過ぎたからといっても、
そのあとの食事をどうするかで変わってしまうんですよね。

食べ過ぎたので、今日はもう食べない。
これはからだに脂肪を蓄積するだけなんです。

食べないのではなく、食べ過ぎた分をうまくリセットする。
こっちの方がからだには良いことなんです。

食べすぎた後の食事は、決して極端にし過ぎない。
極端にし過ぎない事が、太らないことに繋がっていくわけです!

アコム群馬



力のサラリーマン川柳 2013

2014-08-06

シェイプアップ中でも、
低カロリーのお菓子なら問題ないのですが…

どうしてもそれではもの足りなくて、
たまにはがっつり甘くて、
おいしいチーズケーキが食べたい時ってありますよね?

いくら運動でカロリーを消費してしまえばOK!とは言っても、
やっぱり高カロリーのお菓子は怖い…
でも、ときにはどうしても食べたい!
乙女心は揺れ動きます…

いったいどうすれば、良いのでしょうか???

結論から言ってしまうと…
お腹がすいている時に、
甘くて高カロリーのお菓子は
シェイプアップ的にはNG!

お腹がすいている時は、血糖値が低いので、
砂糖を採ると、
血糖値を急上昇させてしまう恐れがあるからです。

血糖値が急上昇してしまうと
インスリンというホルモンが分泌され、
脂肪の合成が促進されてしまいます。
いうまでもなく脂肪の合成は、シェイプアップの天敵です!

要するに、お腹がすいている時は、
甘いものが脂肪になりやすいということです!

ですからシェイプアップ中、
甘くて高カロリーのものがどうしても食べたい時は、
満腹時がオススメなわけです!
食後のスイーツって
実は何気に利にかなっているわけですね。

それに、シェイプアップ中の食事は量も制限されていて、
ちょっと物足りなく感じてしまうことも多いですが、
最後に甘い物を食べると満足感が増します。

もちろん、たくさん食べてしまってはいけません!
スイーツは少しだけにしておきましょう。

こうしたシェイプアップの知識の積み重ねが、
シェイプアップに向いた生活習慣と肉体づくりにつながりますので、
みなさん、頑張りましょう!

在宅

« Older Entries
Copyright(c) 2010 サラリーマン川柳2013は共感できる? All Rights Reserved.